ゆに昆布

酢昆布がうまい

那須にコーヒー飲むだけツーリング

f:id:unico09:20200410220942j:plain

最近は外出自粛ムードで私もツーリングにいけない日々が続いております。代わりに自宅でこうしてブログを書いたり動画を作ったりする時間が取れるので困りはしてないのですが。

そんなわけで今回は久々にコーヒーツーリングに出かけた時のお話です。

 雪山を眺めながら飲むコーヒーはうまい

f:id:unico09:20200410231343j:plain

この日は特に行く場所が思いつかず、取り敢えずバイクに乗りたいというだけで那須方面に向かう事にしました。何度か行った事ありますし下道でも片道150km程の距離なのでお手軽です。

特にこの「鬼怒テクノ通り」という面白ネーミングのついたバイパスは法定速度80kmというぶっ飛ばし道路なので楽ちんです。ちなみに125cc以下は残念ながら走れません。

f:id:unico09:20200410232911j:plain

そんなわけで那須高原に到着。

 那須は珍スポットが多くて楽しい。今回は走りがメインなので観光は過去記事に任せることにします。

www.uniconbu.com

f:id:unico09:20200410233751j:plain

那須高原展望台に到着。
遠くの山々は雪を残していますね。 

f:id:unico09:20200410234202j:plain

ここで取り出したるは湯沸かしセット。久々に出しました。

f:id:unico09:20200411172920j:plain

湯吞だけど中身はコーヒー

寒い中2時間以上走ってたので温かいコーヒーが体に染み渡ります。

【スポンサーリンク】
?

危機一髪、路面凍結を回避

f:id:unico09:20200411205339j:plain

f:id:unico09:20200410230645j:plain

 コーヒーで温まったのでボルケーノハイウェイを登ります。

那須高原展望台を超えてから急に気温が下がり、道路の脇に雪が積もるようになりました。路面は乾いているので楽しいライディングの時間です。

f:id:unico09:20200411185725j:plain

ここまで順調に走ってきて妙な違和感を感じました。左右に積もる雪が多すぎる……

嫌な予感がしたのでバイクを停めて歩いて先を見て観ることに。

f:id:unico09:20200411184115j:plain

あちゃ~、これはバイクが走れるような路面じゃないですね。ギリギリに気付けて良かった。

f:id:unico09:20200411184457j:plain

雪をバックにVstromを撮影。鹿児島に長く住んでいたので雪が積もっているのを見るとテンション上がります。
f:id:unico09:20200411184035j:plain

残雪の美しい三本槍岳を見てUターンです。

更なる悲劇

f:id:unico09:20200410230909j:plain

身体がまた冷えてしまったので温泉に入ろうと思ったのですが、この時財布を忘れていた事に気付き温泉に入れない事が判明。

那須にまできて温泉に入れないとは無念。

f:id:unico09:20200410230920j:plain

 那須温泉神社前の足湯でぬっくり。足湯があって助かった。

なんとか危機を回避できたものの最後まで閉まらないツーリングになりました。

 

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
岩谷産業
売り上げランキング: 43

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/