ゆに昆布

酢昆布がうまい

武装もちょっと面白い「ヘタレガンダム」

f:id:unico09:20201101214815j:plain

今年ネットニュースに取り上げられ話題となったヘタレガンダムを見に行ってきました。ユニークな頭部、絶妙な等身、足の細さなどが相まってとても愛嬌のある姿です。豊富なウェポンにも注目です。

【スポンサーリンク】
?

ヘタレた外見だけど武器は強そう

f:id:unico09:20201101222719j:plain

 このユニークな見た目のガンダム。Vstrom650と比較してもわかる通り全長2mほど大きさで個人の方が制作した作品。

今年の7月にインターネットで広まっていたこの記事を読んで今回行ってみました。

www.yomiuri.co.jp

f:id:unico09:20201101222437j:plain

 ガンダムの特徴的な星型の模様のついたシールドをしっかり装備。

f:id:unico09:20201101222731j:plain

 基本武装はビームライフル……?ちょっと持つところが心もとない細さです。

f:id:unico09:20201101222749j:plain

 背中にももう一丁ビームライフルを持っています。

f:id:unico09:20201101222755j:plain

落としたときも持ち主がわかるように名前付きです。

f:id:unico09:20201101225609j:plain

左手にはイカリ!?

原作には無かった武装な気がしますが普通に強そうです。 

f:id:unico09:20201101225535j:plain

次にウエポンラックの武装をチェックしましょう。

まずはお手製感のあるハイパーバズーカ。

f:id:unico09:20201202225556j:plain

!?

ショットガン(リアル)

f:id:unico09:20201202225746j:plain

!?
機関銃(リアル)

f:id:unico09:20201101225529j:plain

最後はガンダムハンマー。最後は普通(?)の武器で良かった。

f:id:unico09:20201202225950j:plain

ひっそりと田畑に囲まれた場所にたつガンダム。紹介した武器はすべて寄贈によるものだそうです。みんなに愛されるガンダムであって欲しいですね。

 

 

関連記事:こっちはリアル系

www.uniconbu.com

横浜の動くガンダムも見に行きたいなぁ 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/