ゆに昆布

酢昆布がうまい

たくさんのペンギンを観察できる「長崎ペンギン水族館」

f:id:unico09:20210808184704j:plain

空は飛べないが水陸両用なペンギン。腕をパタパタを振りながら歩く姿はとってもキュート。そんなペンギンをたくさん見れる場所が長崎県にあると聞いて行ってきました。

色んな姿のペンギンを観察できます

f:id:unico09:20210808210606j:plain

 大きなペンギンのマスコット、アバちゃんとヒメちゃんがお出迎え。

f:id:unico09:20210808211111j:plain

入場料金を払って中に入ると、世界最長の飼育をされたペンギン「ぎん吉」の姿が。通常のキングペンギン寿命20年を超えて、39年も旧長崎水族館で過ごしたとか。

参考:「ナガジン」長崎のお宝

f:id:unico09:20210808224046j:plain

肝心のペンギンですが水族館の広いフィールドにたくさん飼育されています。みんな気ままに過ごしていますね。

f:id:unico09:20210808224239j:plain

眺めていたら近くまで来てくれた。可愛い。
f:id:unico09:20210808223513j:plain

スイスイと水面を泳ぐペンギン達を眺めたり

f:id:unico09:20210808224358j:plain

深い水槽で潜水するペンギンを見ることもできます。

f:id:unico09:20210808235859j:plain

f:id:unico09:20210808181337j:plain

ペンギンってこんな寝方するんだ……

ペンギンの餌やりショーが面白い

f:id:unico09:20210809185237j:plain

 タイミングが良ければペンギンの餌やりショーを見ることもできます。

f:id:unico09:20210808184704j:plain

f:id:unico09:20210809210516j:plain

ペタペタパタパタと飼育員さんの投げる餌に走っていく姿はとても可愛いです。

f:id:unico09:20210809215930j:plain

飼育員さんが水中に餌をまくと……

f:id:unico09:20210809215941j:plain

スイーーっと高速で泳いで取りに行きます。陸上のあの可愛さはなんだったのか。

f:id:unico09:20210809210446j:plain

f:id:unico09:20210809185650j:plain

水中から陸地に上がるペンギンを近くで見れるのは貴重だった。

f:id:unico09:20210809221840j:plain

 可愛いペンギンに癒やされたい人は是非訪れて見てください。

 

・関連記事

www.uniconbu.com

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/