ゆに昆布

酢昆布がうまい

わたしのDommune体験

 ほぼ衝動買いをしてしまったDEDEMouseのアルバム。なぜ先週までファンでもなかった私が今や狂ったように「DEDEMouseサイコーー!」と言い始めたのか。それはDommuneでのライブ配信をみて脳内にバチバチッと電撃が走ったからだ。
 
 
 先日、なにげなくyoutubeのTOPページを開くとチャンネル登録していたDommuneがたまたま配信中であることをアナウンスしていた。
 いつものきまぐれで開いたDommuneだったが今回は違った。まさに自分好みの音楽がライブで配信されている。「こんな音楽聴いたことねぇ!ドーパミン出まくりだフッフゥゥー!!」とヘッドフォンを耳にpc前でテンション上がりまくり。あの音楽体験をすると今すぐにでもCDが欲しくなる。もう一度聴きたい!何度でも楽しみたい!という感情が自然と沸き上がり、気づけばAmazonでCDをポチっていた。
 
 Dommuneは今や音楽の1つのシーンを造り上げ、実際に出演アーティストのCD売り上げに大きく貢献していると聞いている。DEDEMouseも今回のアルバムはItunesで総合18位エレクトロニックで1位。Amazonのダンス・エレクトロ部門3位となっており、一部店舗では完売しているらしい。Dommuneの成果だけではないとは思うが、かなりの人数の視聴者数がいたので私のように即購入を決めた人は多いだろう。
 体験型コンテンツで人の心を動かし購買意欲を高める手法はとても有用だと、今回の体験で身を持って体感できた。
 
:関連 


 
プライバシーポリシー