ゆに昆布

酢昆布がうまい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのDommune体験

ほぼ衝動買いをしてしまったDEDEMouseのアルバム。なぜ先週までファンでもなかった私が今や狂ったように「DEDEMouseサイコーー!」と言い始めたのか。それはDommuneでのライブ配信をみて脳内にバチバチッと電撃が走ったからだ。 Dommune (http://www.dommune…

<音楽> 電電鼠

思わず衝動買いしたCD。「sky was dark」 久しぶりに自分にドストライクなアーティストに巡り会えちゃいました。「DEDEMouse」 いやぁ本当に素晴らしいですね。どこが素晴らしいかはぼくの音楽感性なんで説明しにくいのですが、DEDEMouseさん独特の構成、気…

<書籍>野性の蜜: キローガ短編集成

スゴ本さんでものすごい紹介のあった本だったので実際に読んで見たよ。 >完璧な悪夢「野性の蜜」 (http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2012/09/post-b757.html) この本をスッパリ言うと『絶望本』 死の作家という異名を持つ作家だけにこの本に綴られてい…

角田龍平のオールナイトニッポンポッドキャスト第73回

私が高校の時に聴いていた、 角田龍平のオールナイトニッポン。芸人から弁護士になるという経歴を持つ角田先生がニュースや最近の話題を面白い視点でトークしています。ラジオでの放送は終わってしまったのですが、現在はpodcastで不定期ながら配信していま…

<映画>ソラニン

日頃、映画なんてみない私ですが、柄にもなく恋愛物の「ソラニン」を観ました。 恋愛物として見たかったわけではないですが、思った以上に感情に訴えてくる描写が多くて感動しちゃいましたね。 本当は自分も頑張れば、なにかができるんじゃないかと思うんだ…

<書籍> 自分の小さな「箱」から脱出する方法

読んで糞だと思った本を紹介しようと思う。この本はタイトルからプンプン臭いが漂っているように自己啓発本。読者になんらか「気付き」をもたらそうとしてくる。自己啓発ものは大嫌いなのだが、タイトルにそそられたのと、割と評判みたいなので読んでみたyo…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/