ゆに昆布

酢昆布がうまい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウだらけの神社「鷲子山上神社」

曰く、その神社は「県境の真ん中に建つ」「世界一のフクロウの像がある」「めちゃくちゃフクロウの像がある」などなんだか面白そうなワードが並ぶ神社があるそうなので行ってみました。結果から言うと全部本当でした。

スイッチ付きUSBハブが地味に便利だった

いつもバイクや観光地のことばかり書いてるこのブログですがたまには普通のお買い物記事も書きたい……そんな気持ちで楽天のセールで買ったこのスイッチ付きUSBハブが面白かったので紹介。

私のVstrom650カスタム・装備品

Vstrom650XTに乗り始めてそろそろ1年。自分の使い勝手に合わせてVstromにごちゃごちゃ取り付けてきました。あくまでも一例ということで私のVstrom650の装備品を紹介したいと思います。

日立市にある海に突き出た橋「旭高架橋」

Twitterを見ていたら「日立市に海の上を走る面白い橋がある」というTweetを発見し、ツーリングついでに寄ってみた。

ダイダラボッチや縄文土器について知れる「大串貝塚ふれあい公園」

ダイダラボッチといえば日本に言い伝わる巨人伝説の一つ。茨城県にはこの伝説の跡が多く残っており大串貝塚ふれあい公園には巨像まで立てられております。

武装もちょっと面白い「ヘタレガンダム」

今年ネットニュースに取り上げられ話題となったヘタレガンダムを見に行ってきました。ユニークな頭部、絶妙な等身、足の細さなどが相まってとても愛嬌のある姿です。豊富なウェポンにも注目です。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/