ゆに昆布

酢昆布がうまい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョー308にスタッドレスタイヤ装着&チェーンを用意して冬対策

最近購入したばかりのプジョー308ですが季節は冬。九州と言えど通勤路は積雪・路面凍結の恐れがあるとのことでスタッドレスタイヤとタイヤチェーンを用意しました。

干潮時に彩模様が現れる「御輿来海岸」

干潮時に景色の変わる海岸は面白いですよね。熊本県にもそんな場所があるということで行ってみました。

プジョー308に似合うシンプルなスマホホルダー・ドリンクホルダー

シンプルな内装が気に入っているプジョー308(T9)なのですが運転席まわりにスマホを置く場所どころか、飲み物を置くところも無いというシンプル過ぎる運転席周り。かといって、エアコン吹き出し口に付けるようなアクセサリーはデザインを崩すので嫌。 そんな…

恥ずかしくなければ無料で入れて泉質最高な温泉「がに湯温泉」

泉質が素晴らしい温泉が無料で入れると聞けば行くしかないでしょう。たとえそれが多少恥ずかしくても……そんなわけで周りから丸見えだけど泉質がめちゃくちゃ良いがに湯温泉の紹介です。

拡散されたツイートに対する世の中の反応

昨日ブログでも投稿した通り買い物中の私の目の間に車が突っ込み危うく死にかける体験をしたとお伝えしました。それに関してTwitterにも投稿していたのですが様々な反応があったので記録としてブログに残しておこうと思います。

危うく死にかけた話。

スーパーを訪れていたら、目の前を猛スピードの車が突っ込んできて危うく死にかけました。状況等のメモ

プジョー308を購入。国産車よりも安い(?)Cセグホットハッチ!

親から譲り受けた車がだいぶヤレてきたので買い替えを行いプジョー308を購入しました。2020年モデルの新古車になります。バイクはこれまで4台買ってきたけど車は初めての購入。少しマニアックな車両でお気に入りの車です。

巨大観音にインド式建造物が並ぶ「成田山久留米分院」そこで地獄を見てきた

でかい建造物あれば珍スポットあり。今回は福岡に行く道すがら見つけた大きな観音様が目印の成田山久留米分院のご紹介です。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/