ゆに昆布

酢昆布がうまい

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フキバイでKTMのエクストリームモーターショーを見てきた

10/18に開かれたフキバイこと吹上バイクミーティングに行ってきました。 このバイクミーティングではKTMのエクストリームショーが見られるとTwitterで知り行ってみることにしました。

日南キャンプツーリング その②

日南キャンプツーリング2日目の様子をご紹介します。1日目は重い雲が覆っていたのですが2日目はご覧のとおり晴天。最高のツーリング日和となりました。 ↓1日目

日南キャンプツーリング その①

宮崎日南のフェニックスラインを走ってみたい! そんな思いと気温が下がりつつある季節からツーリングやキャンプが快適なのは今月までかなーという一種の焦りみたいなので今回も思い立ったが吉日で鹿児島から日南までいってきました。

今年も温泉半額の時期が来た!温泉好きな鹿児島民は購入すべし

今年も出ました温泉半額本。発売した翌日に買ってきましたよ。 去年も購入して毎週のように温泉に行っていました。最終的には温泉入るのが目的というよりも半額本のクーポンを使うために出かけるというような感じになってましたがそれはそれで鹿児島の各所を…

5回目のオイル交換。南海メイト会員で楽々交換。

やってきましたオイル交換。今回は13000kmで5回目の交換となります。 前回の交換が7月末だったので約2,3ヶ月で3000km走ってたようです。通勤で毎日乗ってるとは言え結構走りましたねぇ。

端数を出さずにPSPlusの会員になる方法

今月のPSPlusフリープレイが電撃FCだったので加入したくなったのですが、昔と違って今は514円で1000円単位の入金しかできないPSNではどうしても端数がでて嫌だなぁと思っていたので調べたらAmazonで購入できるというみたいだ。これなら端数もでなくていいね…

絶景のトイレを求めて……

鹿児島県は長島にある「絶景のトイレ」で用を足すためおでかけしてきました。

GN125Hのフォークオイル交換に挑戦。

ついに闘いの時は来ました。GN125Hという車体を購入する前からGNオーナーのブログで必ずといっていいほど行われているフォークオイルの交換。得体のしれない中華オイルを吐きださせることでナイスな乗り味になると言われているメンテナンスです。 しかしなが…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/