ゆに昆布

酢昆布がうまい

鹿児島でおいしい野菜をたくさん食べたいなら「お食事処正ちゃん」に行くべし

f:id:unico09:20170825231628j:plain

私はこのブログにおいて飯屋を紹介するとき、どんなに写真映えするところでも飯が本当にうまいと感じない限り紹介しないというポリシーを持って記事を書いています。

そんな私が最近休みのたびに行っている「お食事処正ちゃん」のご紹介をします。

ここ、おいしい野菜料理がお得な値段で山ほど食べれます。

 

国道270号線にあるお食事処正ちゃん

f:id:unico09:20170825232316j:plain

鹿児島市内からだと、吹上から串木野の方に国道270号線を上った道中にある場所にあるのがこの「お食事処正ちゃん」

休日にツーリングで通るたびに気になっていたところだがなかなか開店しているタイミングに合わなかった。それもそのはず、ここは日曜日が定休日という珍しいお店なのだ。

f:id:unico09:20170825233504j:plain

ここの凄いところは790円で日替わりの1プレートにおかずバーがついているのだ。

このおかずバーというのが最高で、簡単に言うとバイキングなのだがそこいらのお店にあるようなクオリティの料理ではないのだ。

GoogleMap: お食事処正ちゃん

野菜がメインですがとにかく美味しいです。

日替わり790円ワンプレートの例

f:id:unico09:20170825232256j:plain

鹿児島県民には慣れ親しんだキビナゴの刺身

f:id:unico09:20170825232632j:plain

グツグツの状態で提供されるハンバーグ

f:id:unico09:20170825232600j:plain

今まで一番当たりだったのがこの茄子の味噌田楽とキビナゴの天ぷら。

このデッカイ茄子が美味しくて美味しくて。人生で一番美味しいと感じた茄子料理です。

お惣菜バーのみの注文だと700円なので90円足してこれらが付くなら迷うことはないでしょう。

お惣菜バーは種類も多くてどれも美味

f:id:unico09:20170825233310j:plain

店内のお惣菜バーの写真を撮るのは気が引けたため看板でだいたいの雰囲気を感じとってほしい。

f:id:unico09:20170825233110j:plain

女子力が低く、盛り付けが下手糞なのは勘弁してほしい。他に野菜カレーや天ぷら等、種類はざっと20種類以上のおかずを楽しむ事ができる。どれも味付けが美味しくもりもり食べることができる。

唐揚げ等の肉系は無いのでそういったのが食べたい方は別の食事処へ向かうべし。

f:id:unico09:20170825233054j:plain

お惣菜バーは野菜料理ばかりではない。数種類のパウンドケーキ、自家製プリンやコーヒーゼリー、スイカやマスカット、グレープフルーツといった食後のデザートまでそろっている。時間制限もないので食後はコーヒーを飲みながらゆったりすることができる。

また前回はかき氷を出しているタイミングもあった。これで790円は安すぎる。

レジ前のお持ち帰りも安くてうまい

f:id:unico09:20170825232513j:plain

レジ前で販売していた200円のプチロールケーキ。

袋一杯に入っていてお得感が高い。賞味期限も1ヶ月以上は持つようだ。

f:id:unico09:20170825232402j:plain

小さいながらもクリームがギッシリ入っていて美味しい。冷蔵庫で冷やすとこれがまたうまい。

こんなに美味しいなら2袋買うべきだった。

とにかくおススメである

f:id:unico09:20170826002706j:plain

座席はいろんな花の名前が付いている。

お店の店員さんも気さくな人が多く、会計後のお客さん一人一人に笑顔で「また来てくださいね」と言っているところなんかもとても感じが良い。

ちなみに店内は広く、カウンター席もあるのでボッチで走る鹿児島のライダーにも是非訪れてほしい場所だ。

「お食事処正ちゃん」は一度ハマるとリピート間違いなしです。

 

 

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/