ゆに昆布

酢昆布がうまい

吹上で風情ある露天が楽しめる温泉「福住温泉旅館」

f:id:unico09:20150406220422j:plain

吹上の温泉は低価格で年期の入った古い温泉が多いのですが、たいていが内湯のみだったりします。そんななかでも今回入った福住温泉旅館はサウナあり、露天ありという場所。しかもお値段手頃、大人1人350円。
 

 

吹上でも奥の方で車通りも少なく静かな場所。
大浴場に入ると硫黄のつよい臭いが鼻につく。内湯は湯の花がたくさん咲いていて白く濁っている。この白さは霧島の温泉と同じくらいかも。
サウナと水風呂もついていたが、未使用。
露天風呂は内湯と違って透明なお湯。(個人的には湯の花が濃いのは好みじゃない。)
露天風呂の浴場を囲うように植物と岩が置いてあり、とても景観がよい。
この日の湯船は44℃と書いてあり熱めだったので長湯はできなかった。
 
残念な点を挙げるなら、全体的にボロいこと。洗面台の鏡は曇って鏡になってないし、お湯はボタンを押しっぱなしにしないと出てくれない(出し過ぎ防止?)。
しかし露天風呂の景観は最高なので悪い点を無視できる……かも。
 
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/