ゆに昆布

酢昆布がうまい

キャンプ道具を家で使おう!1人焼鳥編。

f:id:unico09:20160926223033j:plain

焼鳥が食べたい!可能なら安く大量に美味しく食べたい!!

という願望が沸いたのでそれを叶えるべく1人焼鳥を敢行しました。

 

f:id:unico09:20160926223421j:plain

まずは、業務用スーパーで冷凍焼き鳥を購入。つくね5本、もも5本、皮10本の計20本。

これで700円以下なので居酒屋に行くよりは安上がりでしょう。焼いて食べますが、念のため電子レンジで加熱しておきます。

【業務スーパー】1キロ級「冷凍焼き鳥」は本当にウマイの? 6商品を死ぬ気で食べ比べてみた! - mitok(ミトク)

業務用スーパーの焼鳥で検索すると上記のサイトが出てくるのでコスパガチ勢の方はどうぞ。

f:id:unico09:20160926223733j:plain

前からキャンプ装備として気になっていたダイソーのイモノを購入。小さくて保温効果が高いので便利だなーと思ってたんですよ。重いのが難点だが。

ダイソー「イモノシリーズ」が大人気!二トスキよりも安いと話題 | iemo[イエモ]

こんな記事や、

GSX-R750で行く 熊本県 坊中野営場 by 管理局の白い暇人 車載動画/動画 - ニコニコ動画

この動画の人みたいにキャンプガチ勢の人も使ってるようです。

f:id:unico09:20160926224637j:plain

いつも使ってるラーツー・キャンプ道具のイワタニジュニアバーナーで焼き鳥を焼いていきます。バイクツーリングで使う道具なので狭いベランダでもコンパクトに焼鳥ができるのが利点。1人分には丁度いいね。

かわは油を多く出すので先に焼いていきます。ジュージューと焼き鳥の焼ける音が食欲をそそる。安い焼鳥でも焼きたては美味しいものです。秋の涼しい夜風を浴びながら飲む酒はウマイ!

20本全部焼くと油が大量にでるので最後の5本くらいは火を止めて、イモノがもった余熱で充分あたたまりますよ。

f:id:unico09:20160924203618j:plain

大量にでた焼き鳥の油をキッチンペーパーで拭いて、締めに焼きおにぎりを作ります。

鹿児島の醤油は甘口で、これがまた焼きおにぎりによいのです。

 

 

低予算で美味しく楽しい食事ができたので大満足でした。

キャンプ道具をアウトドアだけで使うのはもったいない!アイデアしだいでいろんな使い方ができそうです。

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
イワタニ(Iwatani) (2013-11-08)
売り上げランキング: 870
プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/