ゆに昆布

酢昆布がうまい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のオイル交換。合わせてオイルフィルターも交換。

走行距離が10,000kmに達したのでエンジンオイルの交換時期が来ました。同時にオイルフィルターも交換を行いました。

コーヒーモンスターを30本400円で購入した。

ネットサーフィンしてたら「サンプル商品が格安で試せる!」という謳い文句で売れ残り商品を投げ売り(言いがかり)しているサイトで安売りしていたエナジードリンクを1ケース(30本)買ってみた。

北埠頭で護衛艦「はるさめ」「さみだれ」を見てきた。

鹿児島の北埠頭で一般公開されていた護衛艦「はるさめ」「さみだれ」を偶然ですが見ることができました。

鹿児島のライダーは一度はシートを外してみよう

なんということでしょう。はじめてGN125Hのシートを外してみてビックリ。シート下に火山灰がたくさん詰まっていました。 火山灰は1年中降り注ぐので毎週のように洗車してタンクやシートについた火山灰は洗い流していたのですが、これは盲点でした。 鹿児島の…

ロングツーリング用に大容量モバイルバッテリー購入。充電以外にもLEDライトで懐中電灯にも。

バイクに乗っていても、写真を撮ったりGoogleMapを使ったりとスマホは手放せない。特に日中の野外で使う時は画面の輝度をMAXにして使うのでバッテリーがガンガン減っていく。一応5000mAhのモバイルバッテリーはすでに持っているのだが今後キャンプツーリング…

Amazonの格安バイクバッテリー充電器を使用してみた。

前回、バッテリー液を補充したGN125Hのバッテリーだが、梅雨の大雨期間中バイクに乗らないでいたらセル始動できないほどにバッテリーが弱ってしまった。 1年半の間一度も充電してこなったので今回やってみることにした。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/