ゆに昆布

酢昆布がうまい

ひたち海浜公園のネモフィラを見に行く。一面青色の大絶景

f:id:unico09:20190526202429j:plain

時はGW前にさかのぼります。 茨木県のひたち海浜公園のネモフィラがそれはもう絶景であるとテレビやインターネットで言われるものですから行ってみたのですよ。

大絶景でした!!

 ひたち海浜公園はとにかくでかい!

f:id:unico09:20190422111651j:plain

ネモフィラ開花期間中のひたち海浜公園はめちゃくちゃ混み合うという噂だったので、平日の午前中に行ってきました。それでも駐車場はかなり埋まっており車で来ている人たちは入り口から離れて停めざるを得ない状況でした。こういう時にバイクで良かったなと思いますね。

f:id:unico09:20190422111851j:plain

ではさっそく入園。大人一人450円です。

茨城県では多くの人が年間パスポートを持っているんだとか(アド街で見た)

f:id:unico09:20190526204843j:plain

入園してすぐに目に入る観覧車やアトラクション!てっきりただの公園だと思っていたのですが、遊園地要素が多いようです。

f:id:unico09:20190527224204j:plain

それにしても敷地が広い。水の神殿みたいな馬鹿でかいステージがあったりする。

f:id:unico09:20190526204502j:plain

f:id:unico09:20190526204442j:plain

自転車専用のサイクリングロードが完全に歩道と分離されており、とても走りやすそう。敷地内は広いため自転車の移動の方が快適で楽しそうです。レンタルして利用する事もできます。

f:id:unico09:20190422125238j:plain

f:id:unico09:20190527220240j:plain
f:id:unico09:20190527220258j:plain

個人的に気になったのがこのBMXコース。あの段々となった坂とか見るとバイク乗りてきには走ってみたくて仕方がない!

f:id:unico09:20190527231621j:plain

f:id:unico09:20190527231710j:plain
f:id:unico09:20190527231651j:plain

歩いていると突如現れた古民家ゾーン。古い家の梁を眺めるのが好きだったりします。
f:id:unico09:20190526205307j:plain

f:id:unico09:20190527232304j:plain

ネモフィラ以外の花も手入れされておりとても綺麗です。春はいいですねぇ

【スポンサーリンク】
?

一面のネモフィラは圧巻

f:id:unico09:20190526205654j:plain

 ネモフィラの看板に従って公園の奥へ進みます。

f:id:unico09:20190529003501j:plain

青色の丘が見えてきました。この青色全てがネモフィラの花です。

想像以上の規模です。まさに圧巻の景色。

f:id:unico09:20190526202429j:plain

一面の青色は空との境界線もあいまいになりそう。

f:id:unico09:20190529235248j:plain

この美しいネモフィラの花が450万本も植えられているそうです。桁が違いすぎる……

f:id:unico09:20190529003834j:plain

f:id:unico09:20190529003854j:plain

それにしてもネモフィラの丘は人だらけ。これでもこの日はGW前の平日なんですが、これが休日だととんでもない事になりそう。

f:id:unico09:20190529002915j:plain

私も丘を登ってみようと思います。 

f:id:unico09:20190529003005j:plain

 丘の上から見下ろした感じ。遠くの観覧車と絵になります。

f:id:unico09:20190529003125j:plain

噂に偽りなしのこんな景色なかなか見ることができない絶景です。叶うのならば来年もぜひ見に行きたいと思います。

 

f:id:unico09:20190530002337j:plain

ちなみに、売店ではこれでもかとネモフィラに関連付けられた商品が売られていた。

 

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/