ゆに昆布

酢昆布がうまい

Vstrom650の7回目のオイル交換と2回目の車検

最近すっかりブログの更新をサボってしまっていたのですが、メンテナンス系は自分が後で読み返したりするのでしっかり記録に残しておこうと思います。今回はVstrom650のオイル交換と車検です。

7回目のオイル交換

7回目のオイル交換は3万8千キロで実施。いつものエクスターR7000を使用。

とうとう激安で販売されていたモノタロウが、値上げを実施し他の通販サイトと同じような値段になってしまいました。R7000は今後も使いたいので新しく安く手に入れる方法を考えたいと思います。

2回目(4年目)の車検

2回目の車検。私が乗っているVstromはレンタカー上がりの車体なので4年目で2回目の車検となります。一通り点検をしてもらったのですが整備が必要な箇所はほとんどなく、5万円以内におさまりました。

バッテリーやプラグを交換していないのでそろそろ交換時期かと思いましたが、点検の結果まだ大丈夫ということでした。

www.uniconbu.com

前回も同じような金額だったので、事前に予約するなどして割引を受ければ2輪館での車検は5万円以内に収まりそうです。

私がお世話になっている2輪館では車検の際に洗車をしてくれているようで、ドロドロに汚れていたリアタイヤ周りも綺麗にしてもらえます。ありがたや~

ちなみに代車はアドレスV110でした。街中でのストップアンドゴーにとても良く、少し欲しくなりました。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/