ゆに昆布

酢昆布がうまい

秋葉原で本格的なモデルガンのシューティングレンジが楽しめる!「AKIBA BASE」

f:id:unico09:20180522212148j:plain

サバイバルゲーム等で使われている実物にそっくりなモデルガンを構えたり撃ってみたい!そんな男の子の夢を気軽に叶えてくれるカフェ&バーが秋葉原にあったのでご紹介します。

お酒と銃が楽しめます 

f:id:unico09:20180522215731j:plain

こちらがAKIBA BASEさん。飲み会の二次会で遅くにいったのに店内のテーブルはほとんど埋まっているぐらい盛況な感じ。1人でも飲めるようにカウンター席もあります。テレビモニターにはサバイバルゲームの映像が流れておりミリタリー&ガンマニアには堪らない空間となっています。

なかでも目を引くのは奥のガラス張りの部屋にあるシューティングレンジ。ここでは本格的なモデルガンを撃つことができます。

f:id:unico09:20180522223700j:plain

メニュー表にはお酒やおつまみに混ざって銃のラインナップがあります。他のお店にはまず見ることの無いメニュー表です。

サブマシンガンやアサルトライフル、ハンドガン等が基本メニューとして載っていましたが追加料金でスナイパーライフルのような大きな銃もありました。

f:id:unico09:20180520200421j:plain

ブルーコメット800円

もちろん銃だけではなくアルコールも充実しています。そこらへんの安居酒屋で提供されているようなお酒ではなく本格的なカクテルも楽しめるのがいいですね。

お値段の方ですがチャージ料が500円で、アルコールは700円ぐらいから提供されています。

いざシューティング!

f:id:unico09:20180522224705j:plain

さっそくシューティングレンジで撃ってみましょう。初心者なのでお試しコースを注文します。1マガジン800円となります。

持ちこみで愛用の銃を使うこともできるようです。

f:id:unico09:20180522212148j:plain

選んだ銃は私のようなヲタクが大好きなP90。このコンパクトな形がとってもセクスィーだと思うんですよ。

スタッフの方が撃ち方や撃つ時の姿勢を教えてくれるので初心者でも大丈夫でした。

f:id:unico09:20180522212154j:plain

シューティングレンジに入るときには専用のゴーグルをつけて入ります。

初めてモデルガンを使ってみたのですが、構えて撃つ時の音と振動が心地よかったです。

ただ1つ問題がありまして、私の使ったP90にはレッドドットサイトが付いているため本来なら狙い易い銃だと思うのですが酔っ払っていてレッドドットが2、3個にボヤけて見えてしまいました。

f:id:unico09:20180522231530j:plain

終了後ターゲットは貰うことができます。全然真ん中に当たっていない……

集まった人達で点数を競争するのも楽しいですね。

f:id:unico09:20180522231919j:plain

ショーケースにはカスタム銃等が陳列されていました

マニアから私のようなにわかまで楽しめるシューティンバー。銃も楽しいですがお酒も本当に美味しいのでおすすめですよ。

akiba-base.com

 

 

おまけ

f:id:unico09:20180522232714j:plain

トイレでの警告文

 

【スポンサーリンク】
?

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/