ゆに昆布

酢昆布がうまい

街中のフリーWIFIを面倒な会員登録せずに使う

f:id:unico09:20181015183704j:plain

街中でよく目にする「WiFi使えます!」「WiFi Free」という文字。いわゆるフリーWiFiですが皆さんは使ったことがありますか?

あの手のフリーWiFiて面倒な会員登録が必要で、登録して使ってみても回線速度が遅くて使い物にならなかったりしますよね。

そのようなフリーWiFiの不便なところを解決する便利なアプリを見つけたのでご紹介したいと思います。

 会員登録無しでフリーWiFiを使えるようになる

f:id:unico09:20181024213156p:plain

紹介するアプリはタウンWiFiというアプリ。iOSAndroid、最近ではMacにも対応したアプリです。

使い方は簡単で、フリーWiFiがある場所でアプリを開いて「自動接続可能」と表示されているWiFiをタップするだけ。面倒な会員登録等不要で街中のフリーWiFiを利用する事ができます。

※画面はAndroid版です。

※モザイクを入れているのは私のモバイルWiFiです。

f:id:unico09:20181024213002p:plain

右下の地図アイコンをタップすれば、近くにあるフリーWiFiを地図上に表示することができます。☆の印は回線の品質を表しており優良なフリーWiFiスポットを探すことができます。

上の画像は池袋でアプリを使った時の画像ですが街中にこんなにフリーWiFiが溢れているんですね。

低速なフリーWiFiは接続しないようにできる

f:id:unico09:20181024215558p:plain

設定画面から遅いWiFiに接続しないように設定することもできます。条件も4段階に分けられており使い方にあった接続条件に設定することができます。

これなら接続したのにwebサーフィンもままならないといった事も起きないですね。

【スポンサーリンク】
?

気になる注意点

今のところ広告も表示されませんし、凄く便利なアプリなのですが登録画面が表示されない=利用規約を読まずに利用することになるのに注意しましょう。タウンWiFiの利用規約にも各フリースポットの利用規約に準ずるとあるのでアプリを通じてフリースポットを利用した時点で規約に同意したと同義でしょう。

 

 それにしてもモバイルデータの節約や街中で大きな容量のデータをダウンロードしたくなった時にこのアプリはとても便利です。

私のおススメフリーWiFiはセブンイレブンのフリーWiFiです。回線速度がとても速くて便利です。

townwifi.jp

プライバシーポリシー