ゆに昆布

酢昆布がうまい

1500円で満足できるチーズフォンデュ

f:id:thefray3104:20181026120733j:plain

こちらのブログに5度目の寄稿となります。

お昼に食べたチーズフォンデュのお店を紹介します。

サンマルクカフェで有名なサンマルクグループのレストラン「BAQETバケット」

 毎日職場の人とお昼は外で食べているのですが、寒くなってきたということでパン食べ放題付きのチーズフォンデュを「BAQET」というお店に食べに行きました。

f:id:thefray3104:20181026123658j:plain

www.saint-marc-hd.com

サンマルクカフェのグループ系列のようで、全国にあるそうです。

ステーキやハンバーグなど、いわゆるレストランメニューも充実しており、行ったときは季節限定のアヒージョを推していました。

f:id:thefray3104:20181026123629j:plain

が、目的はチーズフォンデュを食べること!

1年通してチーズフォンデュはメニューとしてありますが、今年の夏は暑かったので夏に食べに行く気にはなりませんしね。

2種類のチーズフォンデュが選べる、そしてランチはパン食べ放題!

チーズフォンデュのチーズは、「濃厚チーズ」と「トマトチーズ」が選べます。

また、プレートはグリルチキンプレートとソーセージ付きのグリルチキンプレートが選べます。

今回は、「トマトチーズ」を注文しました。

f:id:thefray3104:20181026123635j:plain

そして、メニュー写真に大きく書かれていますね。

ランチの場合、パンが食べ放題なのです。

チーズフォンデュが出てくるまで、パンでお腹を満たします。

f:id:thefray3104:20181026120245j:plain

約12種類ほどの小さなパンが置いてあり、頻繁に焼きたてパンも出てきます。

パンだけでも十分美味しくついつい食べすぎてしまいます。

結局全通りのパンを食べました…*1

f:id:thefray3104:20181026120755j:plain

フォンデュ鍋の下には火がついており、熱々の状態でチーズをフォンデュしながら食べることができます。

トマトチーズは、トマトのおかげでしょうかあっさりした味で食べやすかったです。

プレートの野菜やチキンもですが、パンとの相性も良く、フォンデュ鍋がきれいになりました。

f:id:thefray3104:20181026120808j:plain

手軽にチーズフォンデュを食べたいと思った時には、ぜひランチでBAQETに食べに行きましょう。

 

↓筆者のツイッター写真アカウントです。よかったらぜひ。

twitter.com

*1:職場の人は15個食べてましたが、まだ足りなかったという…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/