ゆに昆布

酢昆布がうまい

ラーメン屋なのに突き出し⁉出張先で出会った絶品ラーメン「三く」

f:id:unico09:20190304205012j:plain

突然の出張で大阪に出向くことになりました。出張の醍醐味と言えばやっぱりその場所の美味しいものに食べる事だと思うのですが、急だったこともあり下調べ無しで行くことに。

ここは人が並んでいる所に行けば安牌だろうと訪れてみたのですがこれが大正解。素晴らしいお店でした。

【スポンサーリンク】
?

f:id:unico09:20190304203833j:plain

券売機で食券を購入してカウンターの席に着くやいなやテーブルに出されるお茶と小鉢。ラーメン屋なのにまさかの突き出しです。

普通のラーメン屋だと思って入店したのにこれには驚きました。そして当たり前のようにこの小鉢も美味い。

f:id:unico09:20190304212811j:plain

席の前にはこのような可愛いイラストで店内のルールがかかれています。

f:id:unico09:20190304203836j:plain

そしてラーメンが到着。頼んだのはベーシックな"かけ"。

ラーメンなのに"かけ"てなんだろうと思ったのですがどうやら魚介系のラーメン。中央に置かれた煮干しがまたカワイイ。

肝心なお味のほうですが見た目通り魚介系なのですが、ダシを思わせる奥深い味のスープがちぢれ麺に絡みつき濃厚な味を口いっぱいに広げます。一番ベーシックな注文なのに麺だけということはなく、白ネギやほうれん草等も入っておりそれらも大変美味でした。

このスープ延々に飲み続けることができるかも……

f:id:unico09:20190304212833j:plain

ちょうど麺を食べ終わろうかという所で厨房から「店名にあわせて39分のデザートサービスです」と一口サイズのデザートが提供されました。時計を見れば丁度39分。どうやら毎時39分にはこのようなサービスが付くようです。粋な計らいですね。

サービスであろうと手抜きなく、食後にぴったりな清涼感のあるゼリーでした。

f:id:unico09:20190304215401j:plain

「三く」と書いて「さんく」と読む。急な出張なのにとても嬉しい気分にさせてくれた素敵なラーメン屋さんでした。

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/