ゆに昆布

酢昆布がうまい

名道西伊豆スカイラインを走って達磨山を登頂しよう

f:id:unico09:20190304203709j:plain

関東ライダーが走りに向かうスポットの1つ伊豆半島。

一度は走ってみなければと思い今回西伊豆スカイラインを走ってきました。

 開けた空と緩やかなコーナーが気持ちよい

f:id:unico09:20190304203703j:plain

たまに雨が降る曇り空。最適なコンディションとは言えませんが半日ほどかけて千葉から下道やってきました。

f:id:unico09:20190701233428j:plain

f:id:unico09:20190701233449j:plain

絶好のワインディングロードが続きます。山の尾根を走るような道なので登りになると空に向かって走っているような爽快感を感じます。

f:id:unico09:20190304203712j:plain

後述する達磨山から道路を眺めた様子。少し阿蘇を思い出しました。

快走路なだけあって結構飛ばしている車やバイクが多かったです。 

【スポンサーリンク】
?

天気が良ければ富士山も!?達磨山を登頂 

f:id:unico09:20190304203704j:plain

 西伊豆スカイラインの戸田駐車場に到着。

GoogleMap: 西伊豆スカイライン 戸田駐車場

f:id:unico09:20190304203706j:plain

 達磨山には駐車場からすぐに登ることができます。

f:id:unico09:20190304203710j:plain

登山と言うよりはハイキングといった様子。

f:id:unico09:20190304203719j:plain

 戸田駐車場から10分程で到着。あっという間です。

それでも981mも標高がありなかなか見晴らしの良い場所です。

f:id:unico09:20190304203723j:plain

 この日は雲によってうっすらとしか見えませんでしたが、達磨山は富士山を眺めるスポットとして有名なようです。

f:id:unico09:20190703010440j:plain

 西側には戸田湾を一望できます。

f:id:unico09:20190704001055j:plain

 気軽に登ることができるので西伊豆スカイラインに走りに来た時にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/