ニュースで話題のスナネコの赤ちゃん。あの可愛い姿を一目見ようと那須どうぶつ王国へ行ってみました。結果的には見ることが出来なかったわけですが希少な動物やパフォーマンスショーを見ることができてとても満足しました。
スナネコの赤ちゃんは4時間待ち
そんなわけでやってきたのは那須どうぶつ王国。栃木県の北部にありますがほとんど福島県との県境にあります。
そんなわけで那須どうぶつ王国にやってきました。場所としては栃木と福島の県境に位置する場所で
入場しスナネコの赤ちゃんが見れる場所はどこかなと見回していたら、園内の入り口まで延びるこの列全てがスナネコの赤ちゃんを見る為の行列!スタッフさんに聞くと予想待ち時間は4時間30分!12時に入場したので今から並んでいると閉園時間になってしまいます。泣く泣く今回はスナネコの赤ちゃんを断念することにしました。
※この記事の内容は6月20日時点のものになります。現在の状況と異なっている場合がございます。
そういえばこのスナネコの赤ちゃんに名前が最近つきましたね。アラビア語でお姫さまを意味するアミーラちゃんと命名されたようです。
那須どうぶつ王国には他にも稀少な動物がたくさん!
スナネコ
スナネコの赤ちゃんを見ることができませんでしたが、親猫のスナネコは見ることができます。砂漠地帯に住む動物でその可愛らしさから「砂漠の天使」と呼ばれています。砂漠で生活する上で様々な特徴を持っており、耳の中から伸びる長い毛は砂の侵入を防ぐため、足の肉球を覆う長い毛は砂漠の暑さから守るためなど。そんな可愛らしいスナネコですが猫の中でもかなり獰猛なんだとか。
日本では那須どうぶつ王国と神戸どうぶつ王国の2箇所でしか見れない貴重な動物です。
ミーアキャット
日光浴や警戒の際に二本足で直立するミーアキャット。うまくバランスを取りながら直立する姿はとても可愛かったです。
カピバラ
カピバラ。那須どうぶつ王国では実際に触ったり餌を与えたりすることができます。このボケーとした顔がかわいい。
実際に触ってみるとまるで竹箒のようにボサボサと硬い毛なのがわかりました。触られていてもボケーとしている姿に癒やされます。
ハシビロコウ
動かない鳥として有名なハシビロコウ。噂通り周りで何が起きようと微動だにしません。
ハシビロコウの動画です。 pic.twitter.com/IXJ3ZMdlHI
— ゆにこ (@unico09) June 20, 2020
正面から見ると愛嬌のある顔をしています。私はハシビロコウが大好きなので近い距離で見れて大満足でした。
【スポンサーリンク】
?
バードパフォーマンスショーは迫力満点
那須どうぶつ王国ではバードパフォーマンスショーが開催されています。一部をTwitterに動画として投稿しているのでご覧ください。
バードパフォーマンスショー楽しかった。隼速すぎて追いかけられなかった pic.twitter.com/4uf6VBpPKg
— ゆにこ (@unico09) June 21, 2020
バードパフォーマンスショーの熱いところはデカイ鳥が隣山から飛来する所 pic.twitter.com/V02bFY6eSv
— ゆにこ (@unico09) June 21, 2020
観客近くを大きな鳥が低空飛行するのは圧巻です。フクロウのような静かに狩りを行う鳥は間近で飛んでいても音がしないなど種類によって異なる特徴がわかります。
その他動物たち
閉園前に見たレッサーパンダ。くたびれて気持ちよさそうに眠っていた。
公式: 那須どうぶつ王国