ゆに昆布

酢昆布がうまい

日本一のおきつね様が見れる「多田朝日森稲荷神社」

f:id:unico09:20210126121017j:plain

神社の中でも稲荷神社が好き。この赤い鳥居をトンネルのようにくぐっていくのが好き。

千葉県は香取市に日本一がある神社があるとか聞いて行ってきました。

小さい敷地に大量の鳥居とおきつね様

f:id:unico09:20210126153750j:plain

今回訪れた多田朝日森稲荷神社は小さな神社で、参道の入口が道路に面しているという立地です。

f:id:unico09:20210126151642j:plain

隣に車数台分の駐車場があるのでそちらに駐車して参拝します。

f:id:unico09:20210126122425j:plain

稲荷神社と言えばやっぱりこの赤い鳥居が連なる姿でしょう。くぐる時にワクワクしちゃいます。

f:id:unico09:20210126153826j:plain

参道の横にも鳥居がたくさん。一部は倒れてドミノ倒しのようになっている。

f:id:unico09:20210126121152j:plain

鳥居をくぐり抜けるとちっちゃいおきつね様の像がずらり。

f:id:unico09:20210126153943j:plain

手を合わせてる1組が可愛い。

f:id:unico09:20210126231524j:plain

他の場所にもおきつね様

f:id:unico09:20210126231546j:plain

寒いからか耳あてを付けているのが可愛い。目は怖いけど。

デカい!日本一のおきつね様

f:id:unico09:20210126121153j:plain

こちらが本殿と日本一のおきつね様。強烈な逆光でどうやっても綺麗に撮れなかった

 

f:id:unico09:20210126235551j:plain

反対側は綺麗に撮れた。全高は6mもあるんだとか。実物で見ると結構大きいです。牙がかっこいい。

こちらの多田朝日森稲荷神社は江戸時代に京都の伏見稲荷神社より御分霊を勧請したのだとか。

f:id:unico09:20210127000254j:plain

たくさんのおきつね様を見たい方はぜひ訪れて見てください 

千葉県の稲荷神社ならこちらも推したい

www.uniconbu.com

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/