ゆに昆布

酢昆布がうまい

3年放置したバイクはどうなるのか

f:id:unico09:20210124223328j:plain

所用で鹿児島の実家に帰ったので久しぶりにGN125Hの様子を見てきました。鹿児島を離れて約3年。放置されたGN125Hはどうなっているのでしょうか

 広がり続けるサビ

f:id:unico09:20210124223406j:plain

26933kmで止まったメーター

前回GN125Hを見てから2年以上の月日が経ちました。前回の記事と写真を見比べると劣化具合がよく分かると思います。

www.uniconbu.com

f:id:unico09:20210124223434j:plain

まずはエンジンまわり。ボルト類は完全に錆て茶色くなっています。エンジン・キャブは白い粉状のものがこべりついており恐らく白サビと思われます。

f:id:unico09:20210124225927j:plain

フロントフォークの点サビは大きくなっていました。オイルの滲みなどはなさそう。

f:id:unico09:20210124223345j:plain

リアサスペンション。スプリングに錆が広まっている。流石にこんな状態では充分な衝撃吸収性能は無さそう。

f:id:unico09:20210124223643j:plain

チェーン周りが一番ひどい。チェーンカバーがこんなになるとは……錆取りで綺麗になるのだろうか。

f:id:unico09:20210124230319j:plain

完全に錆と化したチェーン。まぁGN125Hのチェーンはとても安いので痛くはないですが。 

バイクパーツセンター KMCチェーン 428-120L
バイクパーツセンター(Bike Parts Center)

 

f:id:unico09:20210124230944j:plain

GN125Hは私がバイクにハマるきっかけとなった思い出深い一台です。できればもう一度乗ってみたいと思っているのですが……

鹿児島に戻った時に修理してもう一度走らせてやりたいです。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/