ゆに昆布

酢昆布がうまい

Vstrom650のオイル交換(3回目)

f:id:unico09:20210310212858j:plain

タイヤ交換に続き今度はオイル交換です。春の本格的なバイクシーズン前に愛車のメンテナンスを済ませちゃいましょう。

オイルは今回もSUZUKI純正オイル

f:id:unico09:20210310213422j:plain

現在の走行距離は14900km。使用したオイルはSUZUKI純正エクスター。

2回目のオイル交換はバイク屋さんにお願いして交換したので久々に自分の手で交換します。

f:id:unico09:20210313222321j:plain

オイルはあまり汚れてませんでした。そろそろ別の銘柄のオイルも試してみようかなぁ。

Vstrom650のオイル選びや交換方法は前回の記事をご覧になって下さい。

 

f:id:unico09:20210313222635j:plain

オイルを抜きながらクラッチワイヤーの給油も行います。メンテナンスの度にハンドルガードを取り外さないといけないので結構面倒だったりします。

 

二週続いてのVstrom650のメンテナンス記事でした。そろそろロングツーリングに旅立つ予定なのでバイクを万全な状態で走り出したいと思います。

www.uniconbu.com

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/