ゆに昆布

酢昆布がうまい

春を感じる長島ツーリング「風車の丘」に行ってきた

f:id:unico09:20220227134727j:plain

鹿児島の実家に帰省した帰り、熊本方面に北上するのに長島へ寄り道をして帰ることにしました。何度も来ている長島ですがやっぱり良い所です。

何度きても良い場所、長島

f:id:unico09:20220307223510j:plain

長島の入口はこの黒之瀬戸大橋を渡る所から始まります。美しい海と青色の美しいトラス構造の橋がとても見栄えがあります。鹿児島の橋の中で一番好きな橋です。

f:id:unico09:20220307223435j:plain

長島に入ったばかりですが時間が丁度お昼の時間だったため、「いけすの山和」さんへ。黒之瀬戸大橋を渡ったすぐの所にあるので立ち寄りがしやすいです。

GoogleMap: いけすの山和

f:id:unico09:20220307223425j:plain

さしみ定食を注文。分厚いお刺身にサザエ、そしてつけ揚げ!長島の食を堪能します。

f:id:unico09:20220308224408j:plain

満腹になったところでツーリング再開。長島はこの海を眺めながら走る道がとても気持ちいいのです。
鹿児島に住んでいた頃は毎年1回は必ず訪れるお気に入りの場所です。

f:id:unico09:20220227130840j:plain

この日はいつも以上に海の色が美しく見惚れてしまうほどでした。

f:id:unico09:20220227134727j:plain

f:id:unico09:20220308225809j:plain

今回は風車の丘という展望に来てみました。名前の通り風車が見渡せる場所で海ばかりが目につく長島ですが山の景色も良いものだなと思いました。

f:id:unico09:20220308225905j:plain

なんかいい感じの鐘もおいてあります。周りに誰もいないので鳴らし放題です。

GoogleMapで指定していくと裏手の変な場所に案内されるので気をつけてください。農協の事務所近くから入る道が正解です。

f:id:unico09:20220308230118j:plain

鹿児島は既に梅や山桜が見頃になっていました。ツーリング中もポカポカしていて走りやすかったですね。これからのツーリングが楽しみです。

関連記事

長い事ブログで書いていると振り返りができて良いものです。

www.uniconbu.com

www.uniconbu.com

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/