ゆに昆布

酢昆布がうまい

ゾンビランドサガで有名なあの建物「旧三菱合資会社唐津支店本館」

佐賀県は唐津市の旧三菱合資会社唐津支店本館に行ってきました。洋風建築が美しい建物ですが、あのアニメを見たことある人ならすぐにピンとくる場所でしょう。

※この記事は2021年11月訪問の内容です

美しい洋風木造建築はアニメの聖地

この旧三菱合資会社唐津支店本館は唐津市にある佐賀県の重要文化財に指定された建造物です。アニメ「ゾンビランドサガ」において主人公たちが生活の拠点として使用していた建物として一躍有名となりました。

現在は残念ながら休館中。敷地内には入れませんが建物の外観を見物することができます。

アニメでも度々出てきた大きなベランダは玄関から見て反対側にあります。窓の先には唐津湾が広がっているので良い眺望が広がっているのではないでしょうか。

アニメにおいて重要なシーンで使われた本館からの渡り廊下。

建物を見て回っていると人影を発見。あ、あれは!!フランシュシュのメンバー!

望遠レンズを使って見てみるとマネキンに顔を貼っつけただけのものでした。遠目からは雰囲気出てるのでこれで良いでしょう。

唐津市のYouTubeには内装を公開した4K動画が投稿されています。装飾品の美しさが素晴らしいですね。

『旧三菱合資会社唐津支店本館』特別公開(近代化遺産全国一斉公開2022)/唐津市

唐津市のHPを見てみると、この記事を投稿した10月に特別公開があるらしい。お時間がある方は訪れてみると良いかもしれません。

 

■関連

www.uniconbu.com

 

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/