ゆに昆布

酢昆布がうまい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスバーナーとクッカーを購入しました

前からラーツーだとかをやりたいと考えていたのでガスバーナーとクッカーを購入してみました。車やバイクで遠出をしていると、いい景色を眺めながらご飯を作ったり、コーヒーを沸かして飲みたくなるものです。

効能バッチシ!「諏訪温泉」

今回は薩摩川内市の山中にある諏訪温泉に行ってきました。 天保九年から続く由緒ある温泉です。

走行中のバイク下部から異音。チェーンメンテの怠り

シフトチェンジや段差を踏んだ時に振動があるとバイク下部から乾いた音が聞こえてくるようになった。 だいたい予想は付いていた。おそらくチェーンが伸びきって振動で大きく振れた際にどこかに当たっているのだろう。最近チェーン調整する暇がなかったし。

桜島一周、大隅ツーリング②

前回の続きです。 桜島一周後、大隅地方を走ります。

桜島一周、大隅ツーリング①

GN125Hでひたすら沿岸を走って大隅方面まで1泊2日のツーリングにいってきました。そのフォトレポートです。

日本一周中の人に日本一周ってどうなのか聞いて見た。

土日することがなかったので、前から興味があったライダーハウスを使ってみた。 ライダーハウスってのは、バイクや自転車で旅する人たちに、0~1000円ほどの格安で泊まらせてくれるところで、日本中から旅人が立ち寄ります。そういう場所なので旅人さんから面…

吹上で風情ある露天が楽しめる温泉「福住温泉旅館」

吹上の温泉は低価格で年期の入った古い温泉が多いのですが、たいていが内湯のみだったりします。そんななかでも今回入った福住温泉旅館はサウナあり、露天ありという場所。しかもお値段手頃、大人1人350円。

手取り16万だけど、1年内で100万貯金できました。

4月になって、社会人デビューな人が多いですが、私は社会人2年目に突入することになります。(嫌だなぁ、早く仕事辞めたいなぁ) 4月から入社して手取り16万の自分ですがコツコツ貯めて2月の給与でなんとか通帳に100万のっけることができました。(ボーナス手取り7…

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/