ゆに昆布

酢昆布がうまい

2018クリスマスの秋葉原

f:id:unico09:20181221191820j:plain

世間はクリスマスで男女が聖なる夜でセイヤ!て感じですごされている頃だと思われるのですが私もクリスマスらしい景色を見に行こうと思って夜の街に繰り出してきました。ヲタクシティ秋葉原に。

www.uniconbu.com

 UDX周辺はイルミネーションだらけ

f:id:unico09:20181221190348j:plain

UDX周辺はイルミネーションだらけ!一番秋葉原でクリスマっぽい光景が見られるかもしれない。上の画像は1F西街路樹の景色。

f:id:unico09:20181221191934j:plain

見出し画像でも使ったメインツリーは光の色が変わる演出つき。2Fにあるので電車の中からも見えそうです。

最も人が多かったのはマギアレコードの特大ツリー

f:id:unico09:20181221192151j:plain

f:id:unico09:20181221192107j:plain

UDX周辺でも一番人が多かったのは秋葉原UDX サボニウス広場に設置されていたスマホゲームのマギアレコードのツリー。どうやら先着順の配布物があったようで人の列ができていました。

浅学ながら私はマギアレコードについて知識がないのですが、キューブ上の立体が積みあがるようにできたツリーは綺麗でした。

f:id:unico09:20181223150806j:plain

UDX二階からの景色。

心がぴょんぴょんするクリスマスツリー

f:id:unico09:20181223151623j:plain

アニメOVA制作および3期の制作が決定したご注文はうさぎですか?のクリスマスツリー。こちらはあまり人気はない感じでした。

f:id:unico09:20181223151645j:plain

ツリーのてっぺんにはティッピーが鎮座。貫禄あります。

f:id:unico09:20181223151719j:plain

f:id:unico09:20181223151735j:plain

心がぴょんぴょんするんじゃ~~

f:id:unico09:20181223151753j:plain

個人的にはあんことワイルドギースの2匹が可愛かった。

【スポンサーリンク】
?

 ボークスではのんのんびよりのイベント販売

f:id:unico09:20181223162837j:plain

 秋葉原ボークスのイベントスペースでは今月はのんのんびよりばけーしょんの展示販売が行われていました。

f:id:unico09:20181223162820j:plain

等身大フィギュアで全員が揃っているのは圧巻です。

 アトレはワイルドアームズコラボ

f:id:unico09:20181223163904j:plain

f:id:unico09:20181223163557j:plain

 ワイルドアームズは知識が無いのでノーコメントです。

 

f:id:unico09:20181223164038j:plain

というわけで2018年クリスマス前の秋葉原の光景でした。ちなみに私のクリスマスの予定ですがFGOのイベントを回りまくる仕事に勤しむとします。

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/