ゆに昆布

酢昆布がうまい

都井岬に行って馬を見てきた

実家の鹿児島へ帰省するのに合わせて都井岬に行ってきました。前回はバイクでしたが今回は車で行ってきました

道路を自由に歩く馬が見どころ

都井岬といえば車道を歩く馬が見どころ。このように車の中からも見ることができます。以前バイクで訪れたときはバイクと一緒に写真を取ることができました。

www.uniconbu.com

大人しそうに見えますが野生の馬ですので近づきすぎないように気をつけましょう。

ほんとに自由に歩いているので走行の際はゆっくり走るのが基本。都井岬以外ではこんな景色はなかなかお目にかかれません。

御崎神社でカメラの性能チェック

都井岬内にある御崎神社にやってきました。

この一体はソテツの自生林となっているので南国感を強く感じます。お馬さんのウ○コが落ちてたりしますので足元に気をつけながら進みましょう。

社殿が崖の中腹にあり眺めることしかできません。

5年前に来た時はスマホでズームして写真を取りましたが今回はミラーレスカメラの望遠レンズで撮影。以前よりもクッキリハッキリ撮影できました。

5年前に撮影した写真

九州唯一の登れる灯台「都井岬灯台」

最後は都井岬灯台へ登ります。一度九州を出てから知ったのですが、日本で登れる灯台はかなり少ないらしく、都井岬灯台は九州で唯一登ることができる灯台なのだそうです。

資料室では灯台の歴史や実際に使われているものと同じ大きさのレンズを見ることができます。かなりデカい

灯台ではこのように納まっています。

灯台の上から都井岬を一望。やはり景色の良い場所です。また時間を見つけて訪れたいと思います。

関連: 岬繋がりの記事

www.uniconbu.com

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/