ゆに昆布

酢昆布がうまい

Vstrom650のオイル交換(6回目)とフロントブレーキパッド交換

Vstrom650XTのオイル交換(6回目)とフロントブレーキパッドを交換しました。3万kmを超えて新車時についていた消耗品も少しずつ新しく交換していくようになってきました。

オイル交換&フィルター交換

現在の走行距離は約32,000km。前回の交換時は25,000kmだったので交換タイミングが遅くなってしまいました(標準は5,000km毎の交換)

www.uniconbu.com

いつものオイル交換セット。今回はオイルフィルター交換も同時に行います。

 

ECSTAR R7000はお気に入りなので価格が変わるまでは使いたい。

オイルフィルター交換は4回目の交換で説明したので割愛。フィルター交換も2回目だったので前回より手際よく交換できました。

www.uniconbu.com

オイルフィルター交換時にはマッドガードを外す必要があるのが少し面倒。この機会に汚れをしっかり落としておきました。

フロントブレーキパッド交換

リアブレーキパッドはタイヤ交換と合わせて交換したばかりだったのですが、フロントはまだだったため交換を行いました。購入したのはデイトナのゴーデンパッド。フロントはガツンと効くのが好みなのです。

 交換作業はこちらの動画を参考に作業をしました。

 いつものように交換時の風景を載せたかったのですが日没が近く急いで作業していたため写真を取り忘れてしまいました。

数少ない写真のうち古いパッド(左)と新しいパッド(右)の比較。溝の深さがぜんぜん違いますね。純正のパッドはロングライフなのが良いですがブレーキの効きが弱く感じていたので少しでも改善されると良いなと思っています。

■参考

www.uniconbu.com

プライバシーポリシー
/* 画像の遅延読み込みLazyload*/